So-net無料ブログ作成

はなちゃんのデビュー♪ 2008.05.29

2008.05.29

今週のダンナ様は先週以上に大忙し。
体だけは気をつけてね~(--;)

ところで、餌やりについてはひとつ嬉しい事が。
ハナゴンベベビーの「はなちゃん」が、昨日の夜、
ついに「人工飼料デビュー」を果たしました[ぴかぴか(新しい)]

今までブラインシュリンプを人工海水で解凍するときには、
人工飼料も数粒混ぜてから、スポイトであげるようにしていたのですが、
それで匂いに慣れてくれたみたいです。
昨日の夜、突然、ふやけた人工飼料を3粒くらい食べてくれて、
今日の餌やりの時も、同じくらい食べてくれました(^^)
ただ、よくふやけていないと、「まずっ」といわんばかりにすぐ吐き出してしまいますが。。。

それでも、自分の体に人工飼料が当たっても「なにこれ?」と
不思議そうに振り返っていた当初を思ったら、ものすごい大進歩。
この調子で人工飼料だけにシフトできるよう、もう少し頑張ろうね、はなちゃん♪

「え?何か言った?」 byはなちゃん
20080529①.JPG
nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

hic

こんばんは。人口飼料に餌付いてくれると何かと安心ですよね。
うちでは稚魚がいる為、毎日ブラインを孵化させてますが、やっぱり
手間は半端ないです。
エサやりだけは奥さんが手伝ってくれるので助かってます。

kenkenさん家は奥さんが積極的に世話されてるので羨ましいです。
by hic (2008-05-31 00:22) 

masa

人工飼料だと水槽の汚れも全然ちがいますしね。
デバたちがいなくなって、緊張もとれてきたのかもしれないですね。

by masa (2008-05-31 20:42) 

pollo

また来ちゃいました。
HANAちゃんは優しい顔をしているねぇ。和む和む。

by pollo (2008-06-02 23:32) 

kenken

>hicさん、こんにちは。kenken(妻)です。
毎日ブラインを孵化!大変ですね~☆
でも、淡水魚の稚魚もかわいいですね♪
うちの場合、もともと海水魚が好きだったのは
私のほうなので、結構喜んで世話してます。
ただ、お掃除だけはダンナ様担当です(^^;)

by kenken (2008-06-03 13:56) 

kenken

>masaさん、こんにちは。
本当に水槽の汚れは違いますね!
この前フィルターを掃除したら、あまりの汚さにびっくり。
今はブラインシュリンプをあげる回数減らしてます。

たしかにデバたちがいなくなって、
なんだかみんな伸び伸びしてます。
ウミケムシまで・・・(T_T)

by kenken (2008-06-03 13:59) 

kenken

>polloさん、こんにちは。
はなちゃん、かわいいでしょう(親バカ?)
ダンナ様もエサやりのときは「はなちゃ~ん♪」って
猫なで声(?)で呼んでます(^^)
ちっちゃい子がかわいいのは、何でも一緒ですね。
by kenken (2008-06-03 14:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。