So-net無料ブログ作成

タンクメイト追加~(^^) 2008.06.04

2008.06.04

今週もダンナ様は忙しいので、本日も書込み代行~
ついにタンクメイトを追加しちゃいました。

キイロサンゴハゼの「きぃちゃん」です♪
20080604①.JPG

ずっと新しいタンクメイトが欲しいと思っていたのですが、
いつもの海水魚屋さんにいっても、欲しい子がいなくて、
ついに今回、通販デビューをしてみました。
本当はキイロサンゴハゼ(¥880)のほかに、
ネオンテンジクダイ3匹を購入したのですが、
残念ながらそちらは全部死着・・・(T_T)
後で調べたら、テンジクダイは輸送に弱いそうで、
事前に調べておけばよかった~、と反省。

そもそも、ハナゴンベベビーとハタタテハゼの超温和コンビでは、
同居できる種類は結構限られてしまうので、今回も少々心配でした。
でも今のところ、いじめもなく、みんなのんびり泳いでいるので一安心。
後から入った「きぃちゃん」も元気に泳ぎ回っています。
キイロサンゴハゼがこんなに泳ぐとは思わなかったのですが、
調子がいいと中層を泳ぎ回る、という話も聞くので、まぁ、いいか。
うちにはミドリイシがないので、落ち着けないのかもしれませんが・・・

「きぃちゃん」の黄色で水槽が華やかになりました(^^)
20080604②.JPG



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

hic

こんにちは。死着、残念でしたね(涙)

魚の相性って入れてみないとわからないのが問題ですよね...。
でも、色々悩んでる時が楽しかったりしません?
私は水槽が落ち着きだすとレイアウト変更したくなります(笑)

by hic (2008-06-07 18:13) 

kenken

>hicさん、こんにちは。kenken(妻)です。

魚の相性、本当にわからないんですよね・・・
でもたしかに「次は何を入れようかな」と思っているときが
一番楽しいかもしれませんね(^^)
でもそろそろ水槽サイズ的に限界かも(--;)
by kenken (2008-06-12 11:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。