So-net無料ブログ作成
検索選択

スカちゃん、でっか過ぎ(^^;) 2008.07.16

2008.07.16

本日もkenken(妻)です。
毎日蒸し暑いですね~、我が家の水槽も温度管理が大変です(汗)

そんな中でも、みんな特に変わりはなく、
はなちゃんも時々白点がついているものの、
本人は食欲もあり、至って元気です。
温度以外は水槽も安定しているようです。

ところで、最近あまり登場しなかったスカンクシュリンプのスカちゃん。
きっちり脱皮を繰り返し、いまやこんなサイズになりました。
20080716①.JPG

一番長いヒゲの先端から、反対側のヒゲの先端まで、約20cm。
無脊椎用に添加しているカルシウムが効いちゃってるみたい。
体が大きくなった分、エサもいっぱいいるみたいで、
エサの時間は長いヒゲを振り回して、メチャクチャに泳ぎ回ります。
他のみんなはとっても迷惑そうに、
スカちゃんをよけながら食事してます(^^;)

元気なのはいいけれど、せっかくエサを食べたイエローポリプに
「おまえ、今何か食べただろう、出せ!」とばかりに
ほじくりだそうとするのはやめてよね~

最近イエローポリプが激減しているのは
スカちゃんのせいではなかろうか。。。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。