So-net無料ブログ作成
検索選択

「海ちゃん」登場! 2008.07.21

2008.07.21

本日もkenken(妻)です。
なお、ダンナ様は元気ですので、ご心配なく(^^;)

そして、白点騒ぎの直後だというのにタンクメイト追加!!
初心者の無謀、のような気もしますが、
あまりの水槽の変化のなさに、二人して我慢できず。
新宿で一目惚れしたハナビラクマノミのベビーを追加しました。
海の日に我が家にやってきた「海ちゃん」です。
20080721①.JPG

ところが、「海ちゃん」の水槽導入時、水あわせで大失敗を。
私の大雑把な性格が、災いしてしまいました(><)
ベビーだけに、いつも以上に時間をかけて、
ゆっくり水あわせをしなければいけない、と気づいた時にはすでに遅し。
ビニールの中では普通に泳いでいたのに、
水槽の中に入れたとたん、浮き気味に・・・。
今も一生懸命泳がないと沈めません。
寝るときは死んでしまったお魚のように、プカプカと浮いています。
PHショックか何かが原因だと思うのですが、
はっきりした原因もわからず、申し訳なく見守るばかり。

でも、そんな状態の「海ちゃん」が今日、エサを食べてくれました。
この後、少しでも状態が良くなることを祈りつつ、見守っていきたいと思います。
ちなみに、他のお魚たちも「海ちゃん」に興味津々。
20080721②.JPG
みんなで見守っていこうね~(^^)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。